このブログについて

はじめまして、猫魔導士のねこ魔です。
追憶のグリモワールへようこそ。

ここは私が今までに読んだマンガ、ライトノベルへの想いを記録していくブログです。
面白かった作品、つまらなかった作品、どちらも私が思ったことをそのまま書いていきます。
好きな作品が酷評されるのが苦手な方はご注意ください。

作品の評価について

このブログでは作品を5段階で評価します。

・星5 ★★★★★
個人的にすっごい面白いと感じて、かつ大きな欠点のない作品に対する評価。

・星4★★★★☆
個人的にとても面白いと感じるけれど、人を選んでしまいそうな欠点がある作品。
または特に大きな欠点もなくそこそこ面白い作品に対する評価。

・星3★★★☆☆
まぁまぁ楽しめたけれど、特別人に薦めようとまで思わない作品に対する評価。
面白いとまでは思わないけれど特に欠点も無い作品も含む。

・星2★★☆☆☆
面白いと思う人がいることは理解できるが、個人的に面白いと思えなかった作品に対する評価。
光るものは持っているけれど、粗が多すぎたり致命的すぎる作品が多いかも。

・星1★☆☆☆☆
なんでこんな作品を書籍にしてしまったのか理解に苦しむ作品に対する評価。
主に金と時間を無駄にしたことに対する苛立ちが記事にする動力源。

目標

時間の都合上、基本的には新しい作品やこれから話題になりそうな作品について優先的に書いていくことになるかと思います。
ただ、出来れば過去の名作なんかも書いていきたいなとは思っています。
一応。できれば…。