2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】女神の勇者を倒すゲスな方法がギャグだけで終わらずお話もしっかりしたものだった

かんたん評価オススメ度:★★★★☆ こんな作品 いつも通り学校に通っていた高校生・真一は、ある日突然異世界に召喚されてしまった。しかも魔王の元に! なんでも魔界にはクソまずい食べ物しかなく、娘に美味しいものを食べさせたかった魔王は食糧探しに地上に…

【感想】始まりの魔法使いは悲しくも美しい物語

かんたん評価オススメ度:★★★☆☆ こんな作品 ありもしない神秘の探求に人生を費やし生涯を終えた男は、まさかの竜に生まれ変わることに。 ところがその世界はまだ文明の無い原始の時代であった。 悠久の時を生きる竜となった男は、人類に言葉を教え、地球の文…

【感想】私、能力は平均値でって言ったよね!は30代オタクを狙ったギャグ作品

かんたん評価オススメ度:★★★☆☆ こんな作品 優秀であったがために孤独な人生を歩んでいた女子高生の海里。 事故死により異世界に転生する機会を得た彼女が望んだのは、平凡な人生だった。 しかし何を勘違いしたのか、神様が海里に与えたのは人類の平均値では…

【感想】弱キャラ友崎くんはなろう小説を読んでいるかのようだった

かんたん評価オススメ度:★★☆☆☆ 高校での底辺である弱キャラこと友崎は、ゲームをきっかけに関わることとなった完璧美少女の強キャラこと日南からリア充になるための人生指南を受けることになる。 課題をこなすうちに少しずつクラスと関わり始める友崎は、果…

【感想】お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件が最高すぎるラブコメだった

かんたん評価オススメ度:★★★★★ こんな作品 片や学校一の人気を誇る才色兼備の天使こと真昼。片や平凡な高校生の周。 隣人ではあるが一切関わりのなかった二人だったが、傘の貸し借りをきっかけに少しずつ二人の関係に変化が訪れる。 全く意識をしていなかっ…

【感想】ファイフステル・サーガは面白い戦記だった(過去形)

かんたん評価オススメ度:★★☆☆☆ こんな作品 かつて倒したと思われていた魔王が、聖女が持つ予知の力で2年後に復活し、人類が滅ぶことがわかった。 主人公・カレルと聖女・セシリアは、そんな運命を回避するため人類で力を合わせようと奮闘するが…。 ここが面…

【感想】処刑少女の生きる道は非常に丁寧に作られた小説

2巻について追記 かんたん評価オススメ度:★★★★☆ こんな作品 かつて世界に高度な文明をもたらし、そして世界を破滅へと追いやるほどの力を持った異世界からの来訪者『迷い人』 同じ過ちを繰り返さぬよう、教会は危険な力の持ち主である迷い人を処理する組織…