2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年下期】好きラノ投票作品の紹介

はじめに 小説の面白さは全体で決まるものだと思うのであまり単巻で評価するのは好きではないのですが、「好きラノ」なるラノベ人気投票が行われているということで今回参加してみようと思います。 この機会に見逃していた面白い作品を見つけてもらえたら嬉…

2019年秋ラノベ原作アニメの感想

2019年秋アニメもほぼほぼ終わりを迎えたので感想を書いていきたいと思います。 今期は個人的にはこれ!っていう作品が無かったクールでした。 感想一覧 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです アサシンズ・プライド 慎重勇者 ~この勇者が俺TUE…

【2019年】今年読んだおもしろかったラノベ

2019年もそろそろ終わりを迎えようとしているということで、今年読んだラノベで面白いと思ったラノベを紹介していきたいと思います。 先月発表された「このライトノベルがすごい!2020」に挙がった作品のことごとくが刺さらなかったネコマですが、まぁこんな…

【完結済ラノベ】個人的お気に入りのオススメのライトノベル19選

2020/6/27更新 毎月続々と新刊が出ているライトノベル。 その中には面白い作品がたくさんありますが、残念ながら綺麗に終わりを迎えることができ作品というのは決して多くないのではないか実情です。 理由は様々ですが、作者のネタが尽きてしまったり、飽き…

【感想】『かまわれたがりの春霞さん』ヒロインの恋する乙女っぷりが可愛すぎる

かんたん評価オススメ度:★★★★☆好きな子と付き合うという願いを嘘つき妖精に叶えてもらうために隣の席の子に嘘をついてポイントを稼ごうと思っていたが、彼女は自分のことが好きで…というお話。 ヒロイン・春霞さんの恋する乙女っぷりがめちゃくちゃ可愛い……

電子書籍サービス徹底比較! 厳選5社から選ぶオススメ

浸透するまでになかなか時間のかかっている電子書籍。 「本は紙で読みたい」という人は未だに多く、実際に僕もほんの2,3年前までは電子書籍に抵抗がありました。 しかし、いざ使ってみると大きさも重さも関係なく何冊でも持ち歩けるという持ち運び性や、勝手…